SSブログ

R5 名古屋 その2 [ぼっち旅]

10月29日、30日で一人旅 [ダッシュ(走り出すさま)]

名古屋から新幹線 [新幹線]
帰路は「ひかり」号です。

IMG_9196-1.jpg

今回の「ひかり」は、
「のぞみ」よりも停車駅が1つ「小田原」だけ多いのみ。
殆ど「のぞみ」みたいなもんですね~! (笑)

IMG_9220-1.jpg

前回はお隣でカタカタPCで仕事をされてまして、
ビールを飲むのも非常に気を使いました [たらーっ(汗)]
ましてや車内販売でアイスを買うのなんて勇気を振り絞り・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_9203-1.jpg

な訳で今回はグリーン車。
流石にビジネスの人は略居りませんで、
ユックリと晩酌タイム [ビール]

たまの贅沢なんで許してください [わーい(嬉しい顔)]
普段は出掛ける事も外食も殆どしない男なので [バッド(下向き矢印)]
そして・・・裕福だから贅沢している訳ではありません。

IMG_9208-1.jpg

帰りの車内では大体、
味噌カツ弁当を食べてます。
今回は名古屋を素通りでしたので貴重な味噌カツ(笑)。

IMG_9216-1.jpg

車内販売のアイスもシッカリと!!!

中々ワゴンが来なくて焦りました。
スグには食べられない硬さですからね。
熱海辺りでやっと購入出来ました。
種類はチョコ以外売り切れという人気ぶり。
車内販売終了日の前日でしたからね。
記念に買う人も多かったのでは [exclamation&question]

IMG_9213-1.jpg

今回も旅行に行けて良かったです。
これでも遣り繰りが大変なんですよ~ [ふらふら]
2つの仕事の都合をつけなければなりませんからね。

まぁしかしそれだからこそ、
年に2回ほど一人旅に出掛けられます [電車]
これが自分の時間が頻繁に取れる状況ならば、
普段から何かと出費が多く、旅行には行けない事でしょう。
現在は休む事がままならないからこそ、こんなプチ贅沢が出来ているのです。

何とも不思議な感じですね。
しかし人生の晩年で好きな事が出来て感謝しております [ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2ヶ月・・・霜月・・・最後 ブログトップ
令和太郎と申します。 中年真っ盛りからダブルワークを始め、 ほぼ休日の無い生活。 暇を見つけてはボッチ行動をしております。 そんな悲しい男の日記です。

日々の出来事・思った事を書き留めております。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。